
Posted at 2009.12.17 Thursday



| - | - | -

太郎くん、すっかり元気になったよ!

Posted at 2007.01.16 Tuesday

息子の太郎は、1月13日に、めでたく13歳になりました。
反抗期なのでしょうか、親のいうことはちっとも聞きませんが、小さな頃からぜんそくとアトピーに悩んできたので、泰山先生の健康法だけは、かたく守って実行しています。
おかげで、体は軽量ながら、この冬は風邪もひかず、遊び歩いています。
2日前には、友達と大和川のそばで遊んでいて、足をすべらせ、ぬれて帰ってきましたが、元気にしています。
今は、1日に1包の九州産一番刈り大麦若葉エキスを欠かさず飲み、時々キヨビタCを飲んでいます。学校に持っていく水筒の中身は薬草の健康茶です。
( はとむぎ・ジュウヤク・げんのしょうこをブレンドしたもの。)

げんのしょうこ

九州産一番刈り大麦若葉エキスのネット販売は現在終了しました。店頭販売のみとなっています。お問い合わせはコチラ

※大麦若葉エキスや緑のサプリメントに関しては、緑の館もご覧下さい!


プラセンタの効用

Posted at 2006.04.22 Saturday

こんにちは。みみこです。今日は私が飲んでいるプラセンタの紹介をします。私は泰山先生の診断で、腎の経絡があまり強くないので、このダブルリンクルEXを飲んでいるのですが、これを飲んで寝たら、翌日はものすごく元気になります。


九州産一番刈り大麦若葉エキス 大地の恵み☆

Posted at 2006.04.11 Tuesday

川田薬局の人気商品、九州産一番刈り大麦若葉エキス。私も気に入って、ずっと飲み続けています。泰山先生にお聞きしたところ、大麦若葉の酵素って、熱を加えたら壊れてしまうみたいなんですが、九州産一番刈り大麦若葉エキスは熱を加えずに瞬時に粉末化させる「低温噴霧乾燥」という製法で作っているので、生の酵素が生きているそうです。私が飲んでみた感想ですが、まず九州産一番刈り大麦若葉エキス濃い澄んだ緑色の粉末に、ちょっとカンゲキ。他社の大麦若葉を飲んでいる人なら、緑色の違いがすぐにわかると思います。それから、味が違うんですよ。

本物の青汁はまずくない。

美味しい

…と思いました☆

まずくなくて、緑が美しくて、酵素が生きている。それが青汁ってやつの正体だと思います。効き目はもちろん抜群です。泰山先生の診断では、みみこはあくまで青汁よりも高麗人参のような系統が効くそうなんですが、それでも一ヶ月を通してみて、グリーンを飲んでいる時と飲まない時では、体調に雲泥の差がありますね☆ 一言で言うと毎日の爽快感が違います。連日の過労がたたって、て体が熱っぽい時にグリーンを飲むと、疲れがすっと引いていくのがわかります。それに、少々不摂生が続いても!? グリーンさえ飲んでいれば、大きく体調を崩すようなことにはなりにくいです。患者さんでも、体質に合っている方は、サンプルを差し上げてから、三日と経たないうちにやってきて、グリーンを購入していかれます。泰山先生や患者さんのお話を伺っていると、胃腸の状態に自信が持てない方には、特に効果が高いみたいです。肌の栄養補給にも抜群の効果を発揮するので、スキンケアの一貫として買っていかれる方もいます。

今日はすっかり九州産一番刈り大麦若葉エキスのお話でもちきりになっちゃいましたが、皆さんもお試しあれ☆ 川田薬局のグリーンに関する詳しい情報は緑の館に書いています。(ごきげん漢方のHPの方は現在制作中で、開店は五月以降になりますので、お気をつけ下さい。)


味見のおかげ

Posted at 2006.03.17 Friday

こんにちは☆ みみこです。昨日は薬局でウェブ制作をしながら、薬草、青汁、酵素…‥などなど、仕事中にいっぱぃ味見をしてしまいました。毎日のように味見をするようになって、もう一年くらい経つのですが、体調はというと、「不思議に元気!」という感じです。
私の今している仕事は、クリエイティブな制作が中心なので、不規則な生活に陥りやすいし、アイデアが出ている時には、仕事に熱中し過ぎてしまい、遂には「最悪の状態」まで落ち込んでしまうことも、しばしばあります。(私の悪いクセでもありますたらーっ) が、なんといっても職場が漢方薬局なので、体調が悪い時に飲むものが沢山あるし、目の前にいっぱぃ置いてあるので、やっぱり試食・試飲してしまいます(〜泰山先生いつもありがとう♪〜)。それで大体、試食・試飲したその日のうちに、バァ〜ッと体の奥に溜まった汗が吹き出してきて、ケロリッと治ってしまんです。
そういった環境で働いているスタッフだから、わかることなのかもしれないけれど、複数のサプリメントの相乗効果って本当にすごいですね。そして、ちょっと複雑な症状の時は、漢方薬を処方して頂くのですが、これはもっとすごいです。漢方薬は長く飲まなければ効果がないように一般に言われていますが、体質に合えば案外即効性があるみたいですよ。ポッ


川田泰山です。

Posted at 2006.03.15 Wednesday

はじめまして。川田泰山です。今年からファイブス本草科学研究所とごきげん漢方川田薬局(現在製作中)のホームページを開設することになりました。よろしくお願いします。


▲top

ごきげん漢方川田薬局へジャンプ

Special Site

Group Site

Blog

PROFILE

SPONSORED LINKS