スポンサーサイト

Posted at 2009.12.17 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -

豆乳&大麦若葉エキス

Posted at 2007.01.24 Wednesday

大麦若葉エキス(九州産・一番刈り)と豆乳、すごく合うんです★
ビタミン・ミネラル・酵素がたっぷりの緑のエキスに、良質のたんぱく質でできた豆乳の組み合わせです。
みみこは、豆乳を飲むと、体の柔らかさが違ってきます。髪のつややコシも違ってきます。お豆腐屋さんの新鮮な豆乳を買ってきて飲んでいます。1人1日分70円。大麦若葉エキス(九州産・一番刈り)が1包あたり120円ぐらいだから、ふたつ合わせても200円ぐらいです。
忙しいと、ついつい栄養バランスが偏った食事をしてしまいますょね。
そんな時でも、大麦若葉エキス(九州産・一番刈り)&豆乳を飲んでいたら、体調を崩すことなく、元気に過ごせます。
豆乳&大麦若葉エキス(九州産・一番刈り) 酵素たっぷり!
※九州産一番刈り大麦若葉エキスのネット販売は終了しました。
現在は店売りのみとなっています。お問い合わせはコチラ


はじめまして 花子デス

Posted at 2007.01.16 Tuesday

この冬は、暖かいというものの、冷える時ってありますよね。
2〜3日前、ずっと外に出ていて、体が冷え切ってしまい、コーヒーを飲もうか、紅茶にしようか迷ったんだけど、
「そうだ! 泰山先生に教えてもらった高麗人参茶 + ヘスペリジン + はちみつを熱湯で溶かして飲んでみよう。」と思いました。早速試してみたところ、足もとからポカポカ暖まりました。冬はこれ、おすすめですよ。

ヘスペリジン+高麗人参

※ ただし、このヘスペリジンは濃厚なので、泰山先生曰く、病気で入院中の人とか通院中の方、妊娠中または授乳中の方はご遠慮下さい、とのことです。

→ヘスペリジンの詳しい説明はコチラ


【薬膳】ニンジンがゆ

Posted at 2006.03.28 Tuesday

今日はスタッフの花子さんに、薬膳のニンジンがゆを作ってもらいました。モグモグ ケニンジンとクコの実入りで栄養満天のお粥です☆ 薬膳というと、作るのに手間がかかって、大変そうなイメージがあると思うんですが、花子さんの話によると、案外手軽に作れるものもあるみたいです。今日は花子さんのレシピ「【薬膳】ニンジン粥」をご紹介します。くこの実が甘さと、ケニンジンの苦味がとてもよく合います☆

材料(一人前)

○ 冷やごはん   茶碗一杯分
○ 骨付きとり肉  2切
○ ケニンジン   ひとつまみ
○ クコの実    10粒くらい
○ さやインゲン  2〜3枚

.コの実を水につけておく。
土なべに水を500cc入れてから、ケニンジン・とり肉を入れ沸騰させる。
J騰したら、水につけておいたクコの実とさやインゲンを入れる。
ず埜紊砲瓦呂鵑鯑れて、5分くらい沸騰させ、塩・しょうゆで味付けをする。

ニンジンがゆの写真です。


▲top

ごきげん漢方川田薬局へジャンプ

Special Site

Group Site

Blog

PROFILE

SPONSORED LINKS