
Posted at 2009.12.17 Thursday



| - | - | -

ヨモギに感謝!

Posted at 2009.01.28 Wednesday

初めまして(^−^)
私は今、アレルギー体質改善中のアラサーの♀です。
ヨモギのお茶を飲んだ結果どういう変化が起こったのかを報告したいんです!

私は幼い時からアレルギー体質だったので、親がその頃、泰山先生のところに相談に行き

ジュウヤク
ハトムギ
ゲンノウショウコ

を処方されて、普段飲む用のお茶としてガブガブ飲んでいました。
そうやって3歳くらいから飲んでたお茶も、アレルギーが軽くなってきたり、
学生生活が忙しくなってきたりして、薬草から遠のき、
適当にスーパーなどでお茶を買ってたのですが、
去年から腎臓も痛め、1年経っても、潜血(+3)がなかなか下がってくれず、とても悩んでいました。
そんな時、足が遠のいていた泰山先生に相談に行ったところ、
『全部、持って生まれた体質が悪さしてるんです!』と言われビックリしました。
私の場合、アレルギーだったのです。

まず、基本に戻って、

ジュウヤク
ハトムギ
ゲンノウショウコ

は、もちろんの事・・・
それにヨモギを足して処方されました。
私の場合、生理の時に変な出血があった事もあってか、
ヨモギ単独でも急須に入れて飲んでくださいとの事。

ヨモギを単独で飲み始めて驚いた事はいっぱいありました。

私は空気が体にたまったようになって、呼吸とかもしんどくなってくるのですが、
それが久しぶりに改善され(ゲップやオナラが出るようになった)、
それだけでも体が軽くなり食欲も戻ってきて、顔色がよくなったと親や友達に言われました。
それは飲んで2日目でわかりました。
あと2ヶ月目になったら、生理前のしんどさが少なくなってきて、3ヶ月目になると、
知らず知らずに生理が来る、それもスムーズに。
これにも驚きましたね・・・。

体の循環が確実によくなってきてる証拠だと思います。
極度の冷えもほんとにマシになりましたからね(^−^)

なので、早速冷えと便秘がひどい友達に紹介したのです。
その子は、私よりすさまじい冷えだったので、やっぱりヨモギのお茶を処方されていました。
そしたら3日後にその子からメールが入り、その内容が
「便がすごい出る〜」
その2週間後には
「しもやけが治った〜」との事。

ほんとに良かったです。
ヨモギ最高!!

よもぎ2

よもぎ1


薬草、は、苦くない。美味しい。「効く。」

Posted at 2007.01.09 Tuesday

前回 みみこの友達や家族に 「すごい!」って 言ってもらえる話を書きました☆
その友達や家族にダントツ人気なのが、薬草なんです。


〜薬草との出逢い〜


当初、みみこは、「腎」という経絡に問題があって、体の冷えを取る為の処方をしてもらっていました。
数種類の漢方やサプリを飲んでいたので、薬草のことは頭になかったし、泰山先生も強いておすすめにならなかったのですが、、、
みみこが薬局でパソコンの仕事をするようになってからは、自分から「薬草を飲みたい」と言い始めました。
というのは、薬草を飲んだお客さんが、異例の早さで良くなって、お礼を言いに来られるので… 泰山先生が強いておすすめにならなくても、薬草の凄さがわかったからなんです。
実際に薬草を飲み始めると ほかの漢方やサプリ以上に経済的で続けやすく、これなら友達や家族に勧められる!と思いました☆
実はこの時、めんどくさがりのみみこは 薬草を買って、試しに飲んだだけで、続けて飲まなかったんですが…
お客さんの声を聞いて 効果はわかっていたので 堂々と勧めてしまいました。
「すごい!」を一人占めしたくなかったし… 漢方自然療法を始めてから、既成概念にしばられたり 食わず嫌いをするのが良くないと思い始めていたので…。大体1ヶ月2000円前後でいけるので これなら みんなにも、漢方自然療法の入り口に入ってきてもらえるやん!! と 思っちゃったんです。(照)
ちなみに、泰山先生も みみこと同じく めんどくさがり??な方かもしれません(笑) これだけ 評価されてるのに 玄米茶ばっかり飲んでいる泰山先生なんです。。。


(続く)


▲top

ごきげん漢方川田薬局へジャンプ

Special Site

Group Site

Blog

PROFILE

SPONSORED LINKS